タッチセラピーコラム 1/10|2023年始動!リドルキッズ活動予定

 

新しい年が明けました✨

皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します❗️

2023年のリドルキッズは、多くの方が心待ちにしてくださっている全国各地での対面講座の再開を見据えながらの活動となります。

オンラインでも対面でも、盛りだくさんの1年にしていく予定です!

 

【NEW & Coming Soon!】Zoom全6回シリーズ第4弾

 昨年、卒業生及び未受講生の方向けに”今後受けて見たい講座”のアンケートを実施し、その中で非常に関心の高かったコロナ禍がもたらした子ども等への影響、他にも子どもの不登校・引きこもり・うつなどを中心とした、子どものメンタルヘルスとアプローチを中心とした講座になる予定です。
近日中に第4弾の詳細をリリース致します!(オフィシャルLINEで先行発表)

 

【NEW!】オンライン受講|指導者養成講座リリース予定

すでにオンラインで開講中である3つの指導者養成講座に加え、今年は新たに2つ追加予定です。
春頃のリリースを予定しています。

 

【各地での対面講座】2023年11月〜2024年年明けにかけて開催予定

現時点の予定では、ティナ先生は今年10月末頃に来日、11月から2024年上半期にかけて日本各地での対面講座・イベント・ボランティア訪問などを再開・数ヶ月かけて精力的に活動予定です。

 

【今年は対面も?!】リドルキッズ♡元気会

まずは2月に次回の元気会を予定しています!
テーマ:親御さん目線の、医療ケアが必要な我が子へのタッチセラピー

そして今年後半には、対面での元気会も検討中です!
ちょうど来日中の、ティナ先生の参加もあるかも!?

 

【新企画】ライブ講義(2月〜始動)

オンライン版の指導者養成講座の特典のひとつとして、受講中の方はこれまで数ヶ月おきに各講座のライブ講義にご参加いただけました。
それが今年からは、毎月テーマを分け、すべての受講生が(ご自身が関心のある回に)参加できる仕組みに変更いたします。
もちろん、ティナ先生へのご質問はこれまで通りいつでも受けつけており、回答をいただくことができます✨

 

その他、無料電子冊子なども・・・♪

昨年不定期に配信&ダウンロード可能としていた電子冊子、たくさんの方にダウンロードしていただきありがとうございました!今年もティナ先生から皆さんへのプレゼントとしてリリースしていく予定です。楽しみにしていてくださいね!

今年も楽しみながら、タッチが必要なひとりでも多くの方にお届けしていけるよう工夫・努力していきます。

よろしくお願い致します!


※対面の講座及びイベントは、現時点での予定です。今後も社会状況を注視しながらの活動となっていくため、やむを得ず延期・中止になる場合もございます。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 


 


 
【全6回ZOOM講座シリーズ】
(注意:こちらは指導者養成講座ではなく、セラピスト認定は受けられません)

■ 第1弾:小児タッチセラピー 
→詳細をみる

■ 第2弾:乳幼児タッチセラピー 
→詳細をみる

■ 第3弾:医療現場でのタッチセラピー →詳細をみる  
 
ティナ先生からの
電子書籍プレゼント中



こちらからすべての電子冊子がダウンロードできます!

 

★WEBSHOPにて発売中★   

ティナ先生著
「子どものためのマッサージ」
では、
子ども向けのマッサージについて
理論と手技がイラスト付きで詳しく、
わかりやすく記載されています。
内容は教科書並みのボリュームですが、
親しみやすいイラストと
親子で楽しめるストーリータッチなどで
小さなお子さんにも人気の一冊です!


「子どものためのマッサージ」
詳細をみる

 

 
 
Coming Soon ♪
ティナ先生新刊

「赤ちゃんのためのマッサージ」
(新型コロナウィルス感染拡大の影響により、当初予定していた日程より入荷が大幅に遅れてしまっております。入荷次第、速やかにお知らせ・発送致します。お待たせしてしまっている皆様には申し訳ございませんが、ぜひ到着を楽しみに待っていてください!)