タッチセラピーコラム 12/27|2022年を振り返る

 

ティナ先生率いるLiddle Kidz Japanは、今年も1年間駆け抜けました★

 




■ 1月

・電子冊子配信スタート

■ 2月
・第5回リドルキッズ♡元気会開催

■ 4月
・オンライン版|自閉症タッチセラピー指導者養成講座開講

■ 6月
・2年半ぶりの対面講座❗️
   スペシャル講座 in 京都開催

■ 12月
・第6回リドルキッズ♡元気会開催

■ 定期開催中
・タッチセラピーコラム毎週火曜日配信
・(オンライン受講生向け)ライブ講義毎月開催


今年も長引くコロナ禍の影響を受け、対面での指導者養成講座の開催は残念ながら叶いませんでした。

しかしそんな中、今年もオンラインを駆使して皆さんとコミュニケーションを取り、オンライン講座のリリースを続けた結果、8月には全国からのオンライン受講生が150名を超えました!

また、新しい試みとして、唯一2年半ぶりの対面講座となった6月の【スペシャル講座 in 京都】も実現しました💕

少しずつ、工夫しながらコロナ前の日常を取り戻す動きが見えてきています。

今後はティナ先生の来日と対面講座の再開を心待ちにしつつ、タッチの素晴らしさを学び、広げ、共有出来る場を皆さんと共に作り上げていきたいと思います。

さて、2023年も年始から盛りだくさんの予定です!


卒業生さん向けのイベントはもちろんですが、リドルキッズの講座をまだ未受講な方々も一緒に楽しめる企画、タッチの学びを深める講座、お役に立てる情報など、たくさんお届けしていきます。
どうぞ楽しみにしていてください✨

そして、これからも皆さんと一緒に「タッチを1人でも多くの子どもに」届けられるよう、来年も私たちはパワーアップして進み続けます。

同時にこの状況が1日でも早く落ち着き、皆さんと直接お会いできる機会が訪れることを、心から楽しみにしております。

今年1年間大変お世話になり、ありがとうございました。

皆さん、どうぞ良い新年をお迎えください!




 

★WEBSHOPにて発売中★   

ティナ先生著
「子どものためのマッサージ」
では、
子ども向けのマッサージについて
理論と手技がイラスト付きで詳しく、
わかりやすく記載されています。
内容は教科書並みのボリュームですが、
親しみやすいイラストと
親子で楽しめるストーリータッチなどで
小さなお子さんにも人気の一冊です!


「子どものためのマッサージ」
詳細をみる

 

 
 
Coming Soon ♪
ティナ先生新刊

「赤ちゃんのためのマッサージ」
(新型コロナウィルス感染拡大の影響により、当初予定していた日程より入荷が大幅に遅れてしまっております。現状では年内の入荷を予定しており、お待たせしてしまっている皆様には申し訳ございませんが、ぜひ到着を楽しみに待っていてください!)