「ティナ先生もスタッフも とても温かい方々ばかり」

「オンライン版 ベビーマッサージ指導者養成講座」受講者さまの声-7

この講座を受講しようと思ったきっかけをお聞かせください。

現在私は放課後等デイサービスで、児童指導員・ことば音楽療法士として働いています。

障害のある子どもたちと関わる中で、障害のあるなし関わらず、乳児期の母子との関わりがその後の母子関係、子どもの気持ちの安定につながることを学びました。

何か私も支援できることはないかと探していたところ、知り合いの紹介で、国際リトルキッズを紹介していただき、ベビーマッサージ講座の受講を決めました。

zoomでのライブ講義を受講してみての感想をお聞かせください。

初めてのライブ講義に不安はありましたが、対面講義と変わりなく受けることができました。画面越しですがティナ先生にお会いできたのが、嬉しかったです!

またライブでの勉強会がありましたら、都合が合えば参加したいです。

オンライン版の受講についての感想をお聞かせください。

自分ののペースで学習できるので、とてもありがたかったです。

マッサージの手技の学習は対面でできれば、ありがたいなと思いました。

ご卒業後の夢や目標を教えてください。

すぐに教室を開くという予定はありませんが、学んだことを活かしたいので、子育てをしている友だちや知り合いからマッサージを教えられたらと思っています。

また私は現在妊活中なので、将来子どもが授かれたら、ベビーマッサージをしてあげたいという夢もあります!

受講を検討している皆さんにアドバイスをお願いします。

オンライン講座は不安があると思いますが、オンラインだと自分のタイミングで学習し、気になるところがあったらすぐに復習できて、とても取り組みやすいです!

ティナ先生、スタッフの方々はとても温かい方々ばかりで、本当に楽しく安心して受講することができました。

ぜひ受講してください!