「保護者にタッチのすばらしさを伝えていきたい」

「オンライン版 ベビーマッサージ指導者養成講座」受講者さまの声-5

この講座を受講しようと思ったきっかけをお聞かせください。

ベビーマッサージ教室をいろいろ検索していて、健常児ではない子どもへの施術も学べる内容に魅力を感じたから。

zoomでのライブ講義を受講してみての感想をお聞かせください。

コロナ禍で家にいて学べたことに感謝しています。

手技は少し感覚的につかみにくいところがありましたがティナ先生の考え方などは充分伝わってきました。

オンライン版の受講についての感想をお聞かせください。

オンラインでも実際に行うにしても、結局は学んだあとの実践なのだと思います。

ご卒業後の夢や目標を教えてください。

本当の夢は自分で手技を行えるようになることです。まずは職場の児童館で、保護者にタッチのすばらしさを伝えていきたいと思います。

受講を検討している皆さんにアドバイスをお願いします。

すべての子どもにかかわる人に「子どもの気持ちを尊重する」ことに気づいてほしいです。

それは子どもだけでなく、すべての人とのコミュニケーションにつながってくるのだと思います。

自分が子育て中には気づけず残念です。ティナ先生に早く会いたかったです。