「知識、技術、態度、すべてにおいて深い学びになる講座」

「オンライン版 ベビーマッサージ指導者養成講座」受講者さまの声-6

この講座を受講しようと思ったきっかけをお聞かせください。

他協会のベビーマッサージの資格を取得して活動していました。

参加されるママたちの中には、赤ちゃんの発達についてご心配されている方もおり、もっと赤ちゃんの体のことを深く学べ、どんな赤ちゃんにも行えるマッサージ技術を習得し、もっとママたちに寄りそえるお教室運営をしたいと思ったから。

zoomでのライブ講義を受講してみての感想をお聞かせください。

内容がとてもわかりやすく、受講した後も録画視聴で何度も確認できたところがとても良かったです。

ティナ先生ともリアルタイムで会えて、生の声を聴くことができてとても嬉しかったです。

ティナ先生の想いが画面からでも充分に伝わってきました。

オンライン版の受講についての感想をお聞かせください。

テキストに記載されていないような内容も、ティナ先生から教えていただいたので、学びをより深められたと思います。

1日のなかで車を運転している時間が長いので、まずはスマホで一気聴いてからテキスト学習に入りました。 ティナ先生の講義内容を、テキストで読むことで整理されて学べました。その後、再度ティナ先生のお話を視聴することで、学びが定着したと感じます。

ご卒業後の夢や目標を教えてください。

看護師という資格を活かし、よりフィジカルな部分を強化したお教室を行っていきたいと思います。 

どんな赤ちゃんでも安心してマッサージができるようなお教室ができたらいいなと思います。

受講を検討している皆さんにアドバイスをお願いします。

ティナ先生もスタッフの方々も、とても優しい雰囲気でとても受講しやすいです。

赤ちゃんやママをリラックスさせて癒すためには、自分自身が気持ちを穏やかに、あらゆる人を受け入れられる状態でいることが大事だなと思いました。 

ティナ先生は今までいろんな現場で試行錯誤しながら、赤ちゃん、子ども、そして親のために努力を重ねてきたからこそ、とても温かい人なんだなということがとても伝わってきます。 

ベビーマッサージがただ良いと言うのではなく、リドルキッズはエビデンスがきちんとあるので、学んだ後、自信をもってお教室を開催できると思います。

知識、技術、態度、すべてにおいて深い学びになる講座だと実感しました。