「オンラインでなければ受講は難しかったです」

「オンライン版 ベビーマッサージ指導者養成講座」受講者さまの声-1

この講座を受講しようと思ったきっかけをお聞かせください。

他協会でベビーマッサージと赤ちゃん体操養成講座を受講いたしました。

それを機に、タッチの奥深さとすばらしさに触れ、とても感動したのです。

そしてより深く学びたいと思い、小児タッチケアの世界的権威のティナ先生から、学ばせていただきたいと思いました。

zoomでのライブ講義を受講してみての感想をお聞かせください。

  • 何度でも動画を見返せるので学びが深まりました
  • 講義(1回目)に参加できなかったのですが、後から動画視聴できるのでとても助かりました

オンライン版の受講についての感想をお聞かせください。

石川県在住で、直接対面の講座受講が難しい状況でしたので、オンライン受講ができて助かりました。オンラインでなければ受講は難しかったです。

オンライン・ラーニングセンターも、使いやすく、わかりやすかったです。ただやっぱりティナ先生、スタッフの皆さんに実際にもお会いしたいと思いました!

ご卒業後の夢や目標を教えてください。

目標は、生涯、”タッチ “の学びを深め、関わっていくことです。
ベビーマッサージ(タッチケア)は、子育ての”はじまり”です。赤ちゃんとどのように向き合うかは、その後ずっと続いていく親子関係の在り方にも、大きく関わると思っています。
そんな大切なときに関わらせていただくからには、根拠のある、しっかりとした知識を持ってお伝えしたい、より深いサポートができる人でありたいと思っています。そのために、これからも学びを深めていきたいと思っています。

夢は、いつか指導者養成講座を開けるようになり、タッチの輪を一緒に広げていく、お仲間をたくさん作ることです。

受講を検討している皆さんにアドバイスをお願いします。

オンライン受講は、動画を繰り返し見ることができる、自分のペースで学習できる、という利点があります。

なかなか時間が取れないような方には、とくにおすすめだと思います。

またメールやオンライン講義のときに、ティナ先生に質問もできます。受講を終えた後も、ずっとサポートいただけるので、受講後活動をしていく上でとても安心だと思います。