「聞き逃してしまった点を見返すことができる」

「オンライン版 ベビーマッサージ指導者養成講座」受講者さまの声-2

この講座を受講しようと思ったきっかけをお聞かせください。

長男が生まれたときに、ベビーマッサージを知りました。他協会で資格取得を目指しましたが、条件が厳しく途中で断念せざるを得ませんでした。

いつか取得したいという思いを持ちながら時が過ぎてしまいました。オンラインでの開催を知り、今が学びのときだと思い受講を決めました。対面講座で「自閉症タッチセラピー指導者養成講座」の認定証を取得しており、ティナ先生の思いのたくさん詰まった講座を再び受けたいと思ったのもキッカケです。

zoomでのライブ講義を受講してみての感想をお聞かせください。

英語がわからなくても、通訳さんを通してしっかりと内容が伝わってきました。
表情も見られるのでティナ先生を身近に感じることができ安心しました。

オンライン版の受講についての感想をお聞かせください。

自分のペースで学ぶことができ、気持ちにゆとりをもって学ぶことができました。
聞き逃してしまったことろを見返すことができることが大きなメリットだと思います。
わからない点は質問をすれば、後日ライブ講義で共有してもらえます。自分では気づかなかったことも知ることができ、とてもよかったと思います。

ご卒業後の夢や目標を教えてください。

自宅開業を目指しています。
タッチセラピーやベビーマッサージをしながら、親子やきょうだいの安心できる時間を提供できたらと思っています。
保育士資格も活かしながら、発達に不安を抱えていたり、コミュニケーションが苦手な方の支えになり、寄りそいたいと思います。

受講を検討している皆さんにアドバイスをお願いします。

仕事をしていたり、小さなお子さんがいて思うように時間が作れない方におすすめです。
自分のタイミングで始められるので、無理なく進めることができます。
質問や相談もできますし、一緒に学んでいる方とのつながりも持てるので、対面講座とそれほど差を感じることなく受講できます。
わからなくなったときにすぐに見返せるところも良いと思います。一緒に頑張りましょう!