【特別編】タッチセラピーコラム 2/23|あなたの秘めたパワーを活かして輝く「YOU CAN DO IT!  」卒業生さんのいま!



前々回のコラムでは、「YOU CAN DO IT!」の講座の内容について、前回コラムでは受講者さんの感想をお伝えしました。

今回は、受講をキッカケに実際に行動に移された卒業生さん、

「ベビーマッサージ教室 kokko(コッコ)」さんへのインタビューをご紹介します。kokkoさんの前向きで具体的な行動は、多くの方の参考になるはずです!


「講座後、とても順調に行動されて結果もついてきたように思います。現状の様子はどうですか?」

今もまだ課題が残っています。

教室を開催したものの、また課題がたくさん見つかり、

再び「モチベーション低下」「自信をなくす」状況となりました。たとえば、

⚫︎グループレッスンは個々を見ながら指導することが難しいこと

保健師として講座経験はありましたが、話ながら個々の動作を指導することは大変難しかったです。

そのため、個別レッスンに力を入れることを考えました。

それは個別対応は保健師である私の強みだとも考えたからです。

くわえて、今まで出会ってきた育児に悩むママのフォローにもつながると考えています。

また、グループレッスンの人数を少なくすることも考えています。

⚫︎教室を展開する地域が「ベビーマッサージ教室の激戦区」だった

あちこちで教室が展開されていて集客が難しいと痛感。

個別レッスンをすることで差別化を図ることや、保健師の強みを生かして行政や医療機関に教室導入を

働きかけようとしています。

また、引き続きインスタグラムを学びながら集客に活かしていく予定です。

「受講して良かったことを教えていただけますか?」

講座の最後にティナ先生から「だるま」をいただいたんです。

片目は講座中に塗り、目標が叶ったら、もう片方を入れるようになっていました。

私の目標は「講座を開催すること」でした。

ずっと「だるま」を部屋に飾って、目標を忘れないよう、また自分を信じて過ごしました。

そして、夢が叶って「だるま」に目を入れることができたときは、とても嬉しかったです!

「これから受講される方にひとことお願いします」

この講座を開催してくださったティナ先生に感謝しています。

前に進んだとしても、また違う課題が出てくると思います。

そのたびに、この講座のテキストを見直すことで、何度でも前に進む力をもらえます!


ティナ先生からのメッセージ

本講座のメインテーマはDISCOVER YOUR SUPERPOWERS」。まだ気づいていない、自分の可能性や情熱の発掘です。人は、誰でも自分や他人の人生を変える力を持っています。自分自身のSUPERPOWERS可能性・情熱・パワー)を、ぜひこの講座で見つけてくださいね。

京都で皆さんをお待ちしています!! 


興味のある方はぜひ受講をご検討ください

今期の「You Can Do It!スペシャル講座」の開催は一度きり。

前回(2023年開催)と今回は、コロナ禍特別価格(52,000円、税込)ですが、来年からは他講座同様105,000円(税込)となる予定です。

「You Can Do It!スペシャル講座」@京都

3月2日(土)&3日(日)、京都市梅小路公園内「緑の館」にて開催予定。