【触れるということの大切さをみなさんに伝えたい】小児タッチセラピー受講者様の声1

 

この講座を受講しようと思ったきっかけをお聞かせください。


ネイリストを普段しております。
ハンドケアを娘の手を借りて行っている時に、
普段は我慢が沢山の娘が楽しそうに私にお話ししてくれて、
その後それをきっかけに自分の気持ちを私に出してくれるようになりました。

そこで、触れるという事の大切さと
今まで子どもに対して触れるという事に抵抗があり
触れられていなかった後悔が一度に大きな衝撃となって実感した時に、
これは、皆さんにも伝えたい! と思い

ティナ先生のお人柄や、
スタッフの打和さんの優しいやり取りにも心を打たれて受講を決めました!

zoomでのライブ講義を受講してみての感想をお聞かせください。


ちょうど入院でリアルタイムでの参加が出来なかったので、
次こそはリアルタイムで参加してみたいです!
でも、見直せるのでありがたいです!


テキスト学習・オンライン学習を併せたオンライン版の受講についての感想をお聞かせください。


テキストだけだと少し難しいですが、
オンライン学習で見ながら勉強するとわかりやすいですし、
何より何度も見直せるのがとっても良いです!

そして、車椅子の私にとって
現地に行く事が難しかったので
オンライン学習は本当に助かりました!

ありがとうございました!
リアルでお会いしてタッチの方法なども学びたいです!(目標!)

ご卒業後の夢や目標を教えてください。


 医療的ケアの必要な小児のご家族や保育士・看護師さんなどにお伝えする講座を やりたいです!

まず何から始めたら良いか、
テキストなどはどうやって作るかなど全くわからないのですが、
1人でも多くの方にお伝えしたいです!

受講を検討している皆さんにアドバイスをお願いします。
 
 
初めは、とっても不安でしたし、私にとって受講料はとっても高額でした。

でも、受講させていただき、
ティナ先生のお話しを伺ってすぐにファンになり
もっともっと学びたい!と思っています!

他の講座も検討しています!

受講してそのままにならないとっても 優しい協会だと思います!
是非一歩を踏み出してみて下さい!