TOP > NEWS > ORIGAMIプロジェクトの賛同者募集中!

ORIGAMIプロジェクトの賛同者募集中!

2014.06.17更新

こんにちは!リドルキッズ事務局市居です。今日はティナ先生から皆さんにお願いがあります!

ティナ先生が関わっているメリーランド大学病院で、小児がん(主に白血病)と闘う子どもたちがいるのですが、その子どもたちに千羽鶴を送ることができないかと考えています。

当初は、大学病院関係者で、千羽鶴を折る予定だったそうなのですが、ティナ先生が、「日本の病院で病気と闘う子どもたちにお願いできないかしら!」と提案したそうです。
...
闘病中の子どもたちが千羽鶴を折ることには、困難もあるかと思いますが、同じように病気に立ち向かう子どもたちが、海を越えて、遠くがんばる同士に互いを元気づけられないか・・という想いです。鶴のほかに、手紙や写真などを添えられればと思っています。また、鶴のお返しには、日本の子どもたちにも、アメリカの子どもたちからプレゼントが届くそうです。

この ORIGAMI プロジェクトに賛同してくださる、お母様たちお子さまたちに心当たりのある方がいらっしゃいましたら、是非ともご連絡ください。病院の許可を得ることが一番難しいかと思うのですが、まずは、皆さんのご連絡をお待ちしております!

ご意見・ご要望、こうしたほうがいいのでは?!などのアイデアもよろしくお願いします。みなさんと一緒に取り組みたいと思っています。