TOP > 活動報告 > 2013年の活動報告

2013年の活動報告

2014.01.17更新

2013年11月5日

こんにちは。市居愛です。昨日11月4日に、ティナアレン先生来日記念フォーラム「パワーオブタッチ~愛あるタッチで未来をはぐくむ~」が無事に開催されました!雨の中たくさんの方が来てくださり、愛と感謝でいっぱいの一日となりました。公益社団法人・大葉ナナコさんとティナ先生と「来年は、フォーラムをしよう!」と決意し、こうして実現できたこと。タッチの活動がまた一歩前に進んだような気がしました。午前中はティナ先生のタッチのワークやお話、パネルディスカッション、午後は桜美林大学・山口創先生や誕生学協会・三宅はつえ先生のお話もあり、一日があっという間でした。とってもワクワクして、とっても楽しかったので、また来年も開催します!(宣言)今年の目標をひとつ実現し、感無量です!

1422369_564782603589254_1488284503_n[1]

11月8日

今日から3日間ベビーマッサージ講座が始まりました♪

1453242_566167603450754_141511149_n[1]

11月16日

今日明日はキッズインコンタクトです!今年初のプログラム。子ども同士、親子でできるタッチの方法をお伝えしていきます。ある学校で、お昼休みの子どもたちの騒音をはかる調査をしたそうです。学校の朝時間に、毎日5分~7分のタッチプログラムを1週間行ったところ、昼休みの騒音が低くなり、子どもたちに落ち着きが見られたとのことです。朝に行われたタッチの効果が、昼過ぎまで持続するとは面白い結果ですね!!

1475996_569848743082640_621939091_n[1]

11月18日

今日は、世田谷区の小学校でタッチボランティア活動をしてきました!子どもたちがかわいくて、かわいくて♪お母さんに優しくタッチをする女の子。ストーリータッチが楽しくて大笑いする男の子。英語を話すのがとっても上手なお姉ちゃん!リラックスした時のお母さんの笑顔は最高です♪ご協力してくださった皆さん、ボランティアteamありがとうございました!

1453313_570876699646511_72209549_n[1]

11月30日

今日から大阪での小児タッチセラピー講座が始まりました!毎年一番人気の講座ですが、東京でも大阪でも30人満員となりました。大阪での講座は、関西アロマセラピストフォーラムさんのご協力があり、実現にいたりました。素晴らしい仲間が集まり、感無量です!みなさん、自分たちが出会っている子どもたちを想い質問をされるので、その答えが導かれると、愛があふれる感じがします。この場が実現できたことを本当に感謝します。

1464032_577749478959233_1902550772_n[1]

12月2日

昨日の小児タッチI では、医療を必要とするお子さんとご家族がタッチセラピーを受けに来て下さいました。
ひとりひとりの症状に合わせて行われるタッチの指導には、ティナ先生の温かい愛があふれ、お子さんや保護者の方から笑顔があふれました。そして、今日からは大阪小児タッチII ティナ先生、今年最後の講座が始まりました!

1012507_578710568863124_1903776573_n[1]

12月3日

市居愛です。ティナ先生の2013年の講座も今日が最終日です。この後、卒業式にうつりますが、みなさん、どんな笑顔やどんな涙が見られるかな。明日は西宮の医療センターにて最後のボランティア活動です。すでに、涙がこぼれそうです…。この写真は、一昨日の小児タッチセラピー講座Ⅰ終了後の様子!

1459279_579088022158712_462450856_n[1]