TOP > NEWS > <3日間で資格取得>タッチケアの世界的権威ティナ・アレン先生に学ぶベビーマッサージ指導者養成講座

<3日間で資格取得>タッチケアの世界的権威ティナ・アレン先生に学ぶベビーマッサージ指導者養成講座

2018.09.07更新

ティナ・アレン先生のベビーマッサージ指導者養成講座は、3日間で学ぶ集中講座です。
健康な子どもだけでなく、医療ケアが必要な子どものためのベビーマッサージを学ぶことができます。
ティナ先生は世界各地でタッチケア指導を行っているため、その国の文化や家族の様子などに合わせて、さまざまな環境に配慮をしながらタッチケアの素晴らしさを伝えています。

経験豊かなティナ先生より、ベビーマッサージを丁寧に教わることができるのはもちろんのこと、お子さんとご家族に寄り添う声掛けや、配慮したいことまで深く学ぶことができます。
また、指導者を目指す皆さんからの質問にも、愛のある回答で対応してくださるティナ先生の伝え方や姿勢は、私たちにとってテキストでは教わることができない学びや気づきに繋がります。

同じ夢や目標を持つ仲間と学ぶ!感動的な3日間は、卒業後も皆さんの心と活動を支え続けてくれることでしょう。

 

講座の詳細とお申込はこちら

 

JABC日本ベビー&チャイルドケア協会認定トレーナー大野さと子先生もオススメ


ティナ・アレン先生の資格取得講座は、日本全国にベビーマッサージの講師を輩出しているJABC日本ベビー&チャイルドケア協会認定トレーナー大野さと子先生もおススメしています!

 

大野さと子先生がオススメする理由

ティナ先生がお母さんからの質問を全て否定せずに受け止めてから答えていく点です。
お母さんに気づいてほしいことがあった場合、直接伝えずに視線をはずして全体に言うなどの細かくて大事な配慮は本当に私も大事にしている姿勢です。
ティナ先生は医療ケア児やそのご家族とのお付き合いも長いので、そういったお母さんの気持ちや赤ちゃんの気持ちまで想像する力が優れているんだと思います。

 

大野さと子先生プロフィール

JABC日本ベビー&チャイルドケア協会のスタッフ講師としてベビーマッサージ・ベビーヨガ指導者養成講座の通信添削指導を700名担当。自身では2008年より「空日和」親子のスペースを主宰。ベビーマッサージ、ベビーヨガ、マタニティーヨガ・産後ヨガ、胎教&親子パステルアートの講師として活躍中。スペルガー症候群である繊細な娘の子育てを通して得た経験を活かし、子どもたちとコミュニケーションを通して「今この時間」を大切にすることを伝えている。

詳しいプロフィールはこちら
大野さと子先生のホームページはこちら

 




 

ティナ・アレン先生の講座詳細とお申込はこちら