TOP > NEWS > ベビーマッサージにおけるタッチとは?

ベビーマッサージにおけるタッチとは?

2016.01.06更新

タッチ(触覚)は、赤ちゃんが子宮にいるときから生じるものであり、また、感覚の中でも中心的な役割を果たしています。
生まれたときに最も発達している感覚であり、お母さんとのはじめてのコミュニケーション手段となります。
触覚の知覚情報は、その他の感覚器官(嗅覚、味覚、聴覚、視覚)に重要な役割を担っています。
また、人類は、タッチによって繁栄してきたとも言えるでしょう。
子どもが求めているスキンシップ、愛情、安全、刺激、運動といった欲求を満たすためには、健全で、赤ちゃんへの愛情のこもったタッチが必要なのです。
また、赤ちゃんが健康的に発育するためにもタッチは重要と言えます。
子どもの頃に、沢山のタッチを受けたかどうかで、成長してからの精神的バランスや身体的な強さ、健康的な人生を送れるかどうかに影響してくるのです。
ベビーマッサージは、このタッチの力により、親やお世話をする人に、赤ちゃんと、愛情、安らぎ、育児のコミュニケーションをする機会を提供することができます。
タッチは非常に簡単でありながらも、愛していること、気にかけていること、注意していることなどを伝えるための大変重要な役割を担っているのです。
子どもが健康で幸せに成長するためには、赤ちゃんの心と身体を育むタッチによって安定と愛着を築くことが大切なのです。

by ティナ・アレン

************************

国際リドルキッズ協会では、ティナ・アレン先生よりタッチケアについて学ぶことができます。
講座では、講義に加えタッチの手法も伝授いたします。
ティナ・アレン先生から直接ご指導いただくことができますのは、残りこの時期のみです。
皆さまお誘いあわせの上、ぜひご参加ください。

2016年1月5日現在の残席情報です。
ご受講をお考えの方はお早めにお申し込みをお願いいたします。

1/11 パワー・オブ・タッチフォーラム2015 in 長崎 長崎 残席有
1/15 - 1/17 ベビーマッサージ養成講座 東京 残席4名
お申込みはコチラ→ ティナアレン氏講座お申込み

***************************

なお、WEB上での決算の方法がわからない方、ご不安がある方は、下記申込フォームよりご連絡ください。ご受講をお悩みの方もこちらからお申込みください。決算が確定するまでは、本申込とはなりませんので予めご了承くださいませ。

お名前 (必須)

フリガナ (必須)

ローマ字 (必須)
Hanako Yamada とお名前をローマ字表記してください。認定証に記載されます。

メールアドレス (必須)

電話番号

郵便番号

都道府県

住所

ご職業

年齢

過去にティナアレン先生の指導者養成講座に参加したことがありますか?
はいいいえ

お申込み講座
(東京)ベビーマッサージ指導者養成トレーニング(横浜)小児タッチセラピー指導者養成トレーニングⅠ(横浜)小児タッチセラピー指導者養成トレーニングⅡ(東京)自閉症児のためのタッチセラピー指導者養成トレーニング(横浜)キッズインコンタクト指導者養成講座(横浜)小児がんの子どものためのタッチセラピー指導者養成講座(横浜)NICUの赤ちゃんのためのタッチセラピー指導者養成講座(京都)小児タッチセラピー指導者養成トレーニングⅠ(京都)小児タッチセラピー指導者養成トレーニングⅡ(京都)自閉症児のためのタッチセラピー指導者養成トレーニング(長崎)小児タッチセラピー指導者養成トレーニングⅠ

本講座を何でお知りになりましたか?

本講座のどこが気に入りお申込になりましたか?

本講座へ期待すること、ご質問、ご要望等ございましたらお知らせください。

下記の画像に表示されている文字を入力してください。
captcha

全ての内容に問題がないことをご確認いただき、下記にチェックを入れて送信してください。

送信が成功しますと、本ページの一番下に、「送信されました」と表示されます。