TOP > セラピスト_関東 > sakoyoga ~ベビーマッサージ・ママヨガ・小児タッチセラピー~

sakoyoga ~ベビーマッサージ・ママヨガ・小児タッチセラピー~

ベビー小児タッチ自閉症
2012.12.03更新

神奈川県 大船
ホームページ:www.sakoyoga.com

タッチケアセラピスト&ヨガインストラクター 大野さと子

子連れで参加できるママヨガ、ママとベビーのふれあい教室「sakoyoga」インストラクターとして活躍中。JABCベビーマッサージ通信教育講座では、添削指導および事務を務める。

yuwa1 yuwa2

<sakoyogaメニュー> ★ヨガ(お子さんと一緒に参加できます) ★シニアヨガ(50・60・70才ー椅子を使った易しいヨガ) ★産後ママヨガ&ベビータッチ遊び ★ベビーマッサージ ★ベビーヨガ ★マタニティーヨガ 湘南エリアの子育てサークル、医療を必要とするお子さんと発達障害のお子さん宅へのヨガ、タッチセラピー出張レッスンもご相談ください。 メール:tsuka-sako-61@t.vodafone.ne.jp 電 話:080-3009-3984 ***sakoyoga********************************************************** ★ベビーマッサージ・ベビーヨガ ~ママの手は魔法の手~ ご自身の赤ちゃんの専属セラピストになりませんか♪ それぞれの月齢に合わせたアドバイスをしながら行います。 ママの手でマッサージをしたり、ママの声に合わせて手遊びをしたり、体を使って物語を楽しみます♪ このレッスンで学ぶベビーマッサージやベビbabyーヨガは  この先ずっとお子さんとの絆作りに役立つことでしょう。 <レッスン内容> ●ベビーマッサージ ●赤ちゃんの声を聞いてみよう●赤ちゃんってどんな気持ち? ●ママも手の優しさを感じてみよう♪●ママと赤ちゃんへの絵本タイム●お歌ベビマ ●季節のマッサージ●お手てでお話●絵本とお歌でお手て遊び♪ ●ベビーヨガ ●お話しベビーヨガ&ママ瞑想

 

************************************************************* IMG_8497

★産後ママヨガ&ベビータッチ遊び 産後のママ向けヨガレッスンです。お歌に合わせて赤ちゃんに優しくタッチ遊びをした後、産後のママに良い骨盤調整ヨガや肩こり・腰痛予防のヨガを行います。ご自身のペースでヨガに参加していただくのでお子さんが泣いても、授乳をしても大丈夫♪ できる範囲で楽しみましょう!ママにお勧めなポーズを取り入れたゆったりクラスです。

 

************************************************************* <インストラクターさとこ*自己紹介> OLYMPUS DIGITAL CAMERA私には、小学生になる娘がいます。娘のおかげで、ヨガや、ベビーマッサージに出会うことができました!!今では「ベビーマッサージ」や「ヨガ」を通してたくさんのママと赤ちゃんの笑顔に出会いながら、毎週とても楽しくお教室を開催しています♪ 赤ちゃんの柔らかい肌にふれるママは本当に幸せそうなんですよ♪ベビーマッサージは、赤ちゃんの時だけでなくずっと続けられるコミュニケーションです。今でも娘とのコミュニケーションには欠かせないものとなっています。学校に行きたくないと泣く朝だったり、緊張で気持ちが固くなっている時には外でだってできちゃいます!成長痛で眠れない夜も、ちょっと元気が無いときにはマッサージしながら「お話ししようよ~」って語りかけると心がほどけて、じつはね・・なんてお話しも出てきます。赤ちゃんの時だけでなく、ずっと続けらるよう、クラスでもお話していきます。 「ヨガ」と出会ったのは、娘がまだ幼いころでした。娘はいつも私にしがみつき少しも離れられない子だったのです。どこに連れsayaて行ってもドキドキしちゃって泣いてばかりの娘。周りの子は泣いていないのにどうしてウチだけ??笑ってる顔を見てもらいたいのに。。可愛いのに、大変。。そんな子育てをしていたとき、ヨガと出会いました。知らず知らずの間に、カラダもココロもかちかちに固まっていた私は、ヨガのストレッチがとっても気持ちよくて、どんどん柔らかくって幸せな気持ちになったのを今でも覚えています。そして、また優しいママで子育て頑張ろう♪って元気になれたんです。自分自身の体を感じながらのヨガは、夢中で子育てをしてきた私にとってご褒美のような時間でした。 子育て中のママは、いつも頑張っているんですよね!抱っこや授乳で肩はパンパン!腰も痛む。なんだかすっきりしなーい!。ママには休みがないんだもの。だから、たまにはヨガをとおして、自分のことを思い出して欲しいなって思うんです。深く呼吸してみたり、肩をまわしてみたりね。私の娘のように泣いちゃうこもいるかもしれないけれど、安心してご参加くださいね。お歌でベビーマッサージをして触れ合った後に、ママのヨガタイム♪一緒にご褒美の時間を過ごしましょう♪  まんまる笑顔でお待ちしています♪

JpapaABC&国際リドルキッズ協会認定ベビーマッサージセラピスト&小児タッチケアセラピスト&自閉症児タッチセラピスト資格取得/Baby Signing Time インストラクター/studio yoggy アヌサラトレーニングコース&ベーシックトレーニングコース&ティーチャー・トレーニングコース修了/Lotus8・シニアヨガ指導者養成修了/naturo・フィーリングバースマタニティーヨガ指導者養成修了

 

 

************************************************************* <sakoyoga 産後ヨガ・ベビーマッサージ 参加ママの声>IMG_5267
★ベビーマッサージ、ありがとうございました(o^^o)3ヶ月に入った初日に1日目を向かえ、初めての子供との習い事で急にぐずったり騒いだりしたら、泣き続けたら…と外に出るのは不安でしたが、子供のペースに合わせて頂けたので本当にありがたかったです。当初の目的通り、子供とのコミュニケーションのレパートリーが増えて嬉しかったですo(^▽^)o育児アドバイスもとても参考になりました!ありがとうございましたo(^▽^)o

★一回目は、何をするのかという期待と不安がありましたが、始まってみるとあっという間で、ベビーマッサージ以外も充実した内容でした。帰る頃にはとても穏やかな気持ちになりました。2回目はKもsatokoさんの事が好きになったようで、最初から最後までご機嫌でした。ベビーヨガや絵本の読み聞かせ、ストレッチなど盛り沢山で2回目も期待以上の内容で大満足でした。ベビーヨガ&マッサージを教わったおかげか、その日から真横を向くようになったり、便秘がちだったのに翌日から毎日出るようになりびっくりしました。教えて頂いたマッサージを続けていますが、Kもリラックスするようで、よく笑い、そしてよく眠るようになりました。satokoさんの雰囲気が親子共に好きで、幸せな時間を過ごせたことに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

★とてもゆったり受けさせていただきました。初めての場所でしたが、いつものsatoko さんのあったかい雰囲気にKも終始リラックスしていました。私自身も、とってもリラックスしてゆったり、幸せな時間でした。触れ合うこと(触れること&触れられること)、ゆとりをもつことの大切さを改めて感じ、健やかな子に育ってほしかったら、自分も健やかでいることが大事で、こうして親子共々健やかな時間を過ごせる場(ベビーマッサージや産後ヨガ)に出会えた幸せを感じながら帰宅しました。Kは抱っこで歩いている途中で眠り、今も時折微笑みながら(いい夢を見てるのかな…)眠っています♪とても幸せな時間を過ごせて、益々Kを愛しく感じられて嬉しいということをお伝えできていたらいいなと思います。ありがとうございました♪

★いつもありがとうございます!ねんねの頃からお世話になっています。始めたばかりのころは大泣き。ヨガどころではありませんでしたが、satoko先生が抱っこしてくれたり、泣いても全然平気だよという感じでやって頂いたので毎回楽しく通うことが出来ました。リラックスタイムもママ同士でいろんな話ができ大好きな時間です。そんな娘も1歳になり、ベビーを卒業し、あんよのクラスに通い始めました。つい最近まで、泣いてママにしがみつき離れない子だったのに、歩けるようになって、やっとママにヨガをやらせてくれるようになりました。楽しそうに歩き回りsatoko先生に笑顔する娘を見て通い続けて良かったなって思います。これからもよろしくお願いします。 ★娘が生後6ヶ月から通っています。はじめは泣いてしまって10分もヨガができなかったのですが、1歳になった今では1時間しっかりヨガができるようになりました。外出先では娘が泣いてしまうと焦ってしまいますが、ヨガの場ではみんなママだし、お互い様だよ、とsatoko先生もいってくださるので、リラックスできます。妊娠前からのヨガ経験者ですが、ヨガメニューにもとても満足しています。satoko先生のヨガは毎週ポーズを変えてくださるので、いろいろなポーができるし、同じママだから分かる凝ってるところ、疲れているところに効くポーズを教えてもらえるのが嬉しいです。 ヨガのあとはお友達とランチしながら情報交換したり、お互いの子どもたちの成長を感じられるのもしあわせな時間です。毎週月曜日に心と体をリセットする心地良い時間になっているので、祝日でお休みだとなんだか一週間物足りなく感じるほどです。ママとベビーが楽しめるステキな場所と時間を提供してくださるsatoko先生に大感謝です!

★息子にベビーマッサージをしてあげたいなぁと思っていたところ、育児教室で一緒だったSくんママに sakoyogaの存在を教えてもらいました。ベビーマッサージとママヨガという、1度で2度おいしい(!)内容に魅力を感じ、参加しました。当時は腱鞘炎真っ最中で、外出も控えがちだったのですが、思いきって行ってよかったです。最初の頃は息子はずーっと泣きっぱなしでしたが、「ベビーが泣いても大丈夫、みんな同じママだから。」というさとこさんの言葉にとても安心しました。赤ちゃん連れでの外出はいろいろと神経を使いますが、ここではみんなママなので楽しく過ごさせてもらっています。そして何といってもさとこさんのお人柄♪いつも優しく声をかけてくださって、息子も私も癒されています。また、クラシックギターを聞きながらお昼を食べたり、お花見ヨガやロミロミ、フラワーエッセンス体験など・・。その時その時で素敵なイベントを取り入れてくださるので、これからも楽しみにしています。近所にこのような場があってとてもうれしく思います。

★息子が3カ月のときから通い始め、今9カ月なので、半年お世話になってます。一番最初参加した時は、息子がグズグズで、どうしようかと思いましたが、優しく接して頂き、ずいぶん気持ちが楽になったのを覚えています。毎回息子はとても楽しそうで、さと子さんの声を聞くだけでニコニコです。ベビーマッサージとママヨガという、ベビーにもママにも優しい所は貴重ですね。そして終わったあとのママさん達とのランチタイムも楽しい時間です。 今回は、息子を抱っこしながらロミロミの体験までさせて頂けて、ココロもカラダもスッキリ軽くなりました。 これからも、ベビーとママのためによろしくお願いします。

★産後間もない頃、ふたりを連れて出掛けられる先もなかなかなく、ストレスもたまってしまっていたときにこのクラスに出会えて、とても救われました。本当に、サトコ先生だったから通うことができたのだと思います。そして何より、ヨガの楽しさを教えて頂きました。本当にありがとうございました!これから、ゆっくり自分のペースで学んでいきたいと思います。何かあった時にはまた相談させて下さいまた一緒にヨガができるのを楽しみにしています。