TOP > 活動報告 > 2014年度の講座・ボランティアの感想

2014年度の講座・ボランティアの感想

2015.08.16更新

【2014年度講座参加者 Hさん】

ティナ先生の、医療ケアを必要とする子どものための小児タッチセラピー講座、昨日のすなご医療福祉センターに続き、今日は総合医療センターで開催しました。

スタッフ研修として夜の開催になったにも関わらず、小児医療に関わる医師や看護師、リハビリや支援学校の先生たちから50名近くお申し込みをいただきました!
ティナの来日が決定して以来、この講座の開催に向けて、小児病棟に勤めるRさんと、何度も何度も打ち合わせを重ねてきました。
なかなか前に進まず、今年は無理かな、とお互いに口にしていたこともあったのです。でも、Rさんのひたむきさから時が熟し、様々な環境が整い、11月も過ぎてから開催が現実になりました(*^^*)
会場が満員になり、理解をしてくださる医師がお子さまをつれてきてくださり一緒にストーリータッチを楽しみ、ティナの熱い講義が進むにつれて、みんなの表情が柔らかく、優しくなるのを見て、感無量でした!

はやし